トップページ > 活動報告 > 心身障害児(者)父母連合会

心身障害児(者)父母連合会「設立50周年記念講演会(父と母の学校併催)」

2015年9月18日(水)
場所:尼崎商工会議所

 50周年式典では、尼崎市健康福祉局長 作野様、教育長 德田様、市議会議長 津田様より温かいご祝辞を頂き心またご来賓の方にも沢山ご臨席いただき心障連の長い歴史と市行政からの今までのご支援に改めて感謝いたしました。
 その後、設立当初から長年会長を務められた故小西ヨシ子様に感謝状を贈呈いたしました。代理に受賞されたご令嬢の市会議員 北村保子様から心障連に対する想いのこもったご挨拶に私達も大変感激致しました。

 講演会の部では、講師に全国手をつなぐ育成会連合会政策センター委員・機関紙「手をつなぐ」編集委員 又村あおい氏をお招きし、「地域での住まい~地域生活支援拠点を中心に~」というテーマで講演会を行いました。
地域生活支援拠点は尼崎市の障害福祉計画に平成29年度までの設置が位置付けられています。様々な機能が集まった拠点がどういうものであるか、今回の又村様のお話でより具体性を持ってご理解頂けたのではないかと思います。
 また、その後の食事会では、式次第に掲載されたおめでとう会での催し物一覧を見ながら昔話に花が咲きました。

父母連合会の模様

ページトップへ戻る
Copyright(C) 一般社団法人 尼崎市手をつなぐ育成会 All Rights Reserved.